アメトークで人気爆増中!新生クソアイドル『BiSH』とは!?

f:id:tomtom1813:20191011143617j:plain

f:id:tomtom1813:20191011143617j:plain

こんにちは!tomです!

10/10日放送のアメトーーク!で紹介され、留まることを知らない人気急上昇ぶりを見せている6人組アイドルグループ「BiSH」

 

僕は全然彼女らのことを知らなかったのですが、少しだけBiSHの魅力の扉を開いたら何のその。。。

 

ドはまりしてしまいました!(笑)

 

にわかではりますが、にわかであるからこそ、 

「BiSH」の魅力を簡単に説明し、あなたの「BiSH」の扉を開くキッカケを作りたいと思います!

 

 BiSHとは

BiSHビッシュ)は、日本女性アイドルグループ、「楽器を持たないパンクバンド」である。所属事務所はWACK。レーベルはavex trax。メンバーは、アイナ・ジ・エンドセントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6人から構成される。

 

2015年1月に始動。当初はメンバー5人体制でのスタートだったらしいです。

BiSHのバックボーンには、「BiS」という解散したアイドルグループがあって、そのプロデューサーが「BiSをもう一度始める」という思いから始まったそう。

 

ちなみにグループ名の「BiSH」は、「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)の略。ファンのことを「清掃員」(クソを掃除する者)と呼ぶらしいです。

 

まぁ~何とも過激な匂いがしてきますよね。

「楽器を持たないパンクバンド」と言われているくらいですから、いったいどんな過激なな魅力があるのでしょうか。

順番にご紹介していきます!

メンバー紹介

アイナ・ジ・エンド

f:id:tomtom1813:20191011150841j:plain

12月27日生まれ大阪府出身 

担当:おくりびと

俗称:THEENDER

独特のハスキーボイスのボーカルが特徴的で、メンバーの中でも特に人気が高い。

 

セントチヒロ・チッチ

f:id:tomtom1813:20191011151745j:plain

5月8日生まれ東京都出身

担当:見た目は真面目、中身は悪女。これまでも彼氏は2人まで

俗称:チッチキャップス

BiSHのリーダー的存在。

アイナと共にボーカルの双璧を成している。

 

モモコグミカンパニー

f:id:tomtom1813:20191011152236j:plain

9月4日生まれ東京都出身

担当:あまのじゃく

俗称:ももこ組

BiSHの楽曲の多くの作詞を担当。

可愛らしく、メンバーの中でも1番人間っぽい。

 

ハシヤスメ・アツコ

f:id:tomtom1813:20191011152540j:plain

9月27日生まれ福岡県出身

担当:メガネ

俗称:ハシックス

メガネを外した姿を見られたらクビ。という何ともハードな条件付きなメンバー。

LIVEではかなり激しいパフォーマンスをしますが、一切メガネがずれることはないそう。liveではコントも披露。

 

リンリン

f:id:tomtom1813:20191011152943j:plain

3月9日生まれ静岡県出身

担当:無口

俗称:リンリン☆テレフォンズ

担当でもあることから、彼女は本当に無口。

髪型がよく変わり、無口ではあるが色々なリンリンが見られる。

アユニ・D

f:id:tomtom1813:20191011154315j:plain

10月12日生まれ北海道出身

担当:僕の妹がこんなに可愛いわけがない

俗称:お兄たんズ

メンバーの中で1番最後に加入。その為、妹とされている。

ボーカルも担当し、ソロプロジェクトでも活躍中。

 

魅力1 曲、PVが超絶パンク!!

www.youtube.com

 

 特に人気な楽曲でもある「星の瞬く夜に」ですが、このPVの内容というのが実にパンク。。。

これ、何と馬糞をぶちまけているんです。

それに、何と撮影は本物の馬糞を使っているだとか。。。

 

いや、ほんとパンクファンも脱帽っすよね。

 

魅力2 歌詞が放送禁止レベル

以前「しゃべくり007」に出演したときに話題になりました。

歌詞が下ネタ。

f:id:tomtom1813:20191011161122j:plain

これは「NON TiE-UP」という曲の歌詞の一部です。

www.youtube.com

 

 モザイク部分が気になる方は、是非ご自身の耳で聞いてみてください!

 

ア、アイドル!?というか、もうここまできたらアイドルという目では見れないですよね。

 

魅力3 LIVEは圧巻!!足を運ぶべし!!!

f:id:tomtom1813:20191011162150j:plain

やっぱり魅力が1番伝わるのは、LIVEを置いて他にはないと思います。

パンクバンドのLIVE!?!?と錯覚するほどの

ヘドバンの嵐

モッシュサークル 

普通のアイドルファンだったら死にます。。

 

そしてなんと、LIVE中の撮影OKなんだそうです!

これには驚きですよね!!

 

僕も1度はLIVEに行きたいと思います!!

 

最後に

どうですか?

ちょっと気になりません?

僕は元々ハードロックやメタルしか聞いていなかったのですが、BiSHはすんなり受け入れられました(笑)

またグループとして設定もちゃんとしていて面白く、いつも一生懸命で応援したくなります。

 

その他お勧めの楽曲のリンクを貼っておくので、是非一度聞いてみてください!

これであなたも「清掃員」!!

www.youtube.com

www.youtube.com